このサイトはアフィリエイトによる収益を得ています

コスパ良し!2018ディズニーおせち ツムツム特段重は初めて買う人にお薦め

2018年にベルメゾンが発売するディズニーおせち料理。その中の「ディズニー ツムツム・特段重」の詳細と感想をご紹介します。

ツムツムのデザインのおせち料理は今年初登場!

2種類あるツムツムのおせちのうち「特段重」は、コストパフォーマンスも良いので初めてディズニーおせちを買う方に押すすすめです。

コスパ良し!2018ディズニーおせち ツムツム特段重は初めて買う人にお薦め

数年前に登場し、いまでは大人気のディズニーのツムツム。

その人気に応えて、ベルメゾンではツムツムをデザインしたおせち料理を初めて発売します。

この記事では「ディズニー ツムツム・特段重」の重箱デザインや料理を詳しくご紹介します。

もう1つのツムツムをデザインしたおせち「ディズニー ツムツム・三段重」は別記事でご紹介しています。

「ディズニー ツムツム・特段重」の詳細については、ベルメゾン公式サイトもあわせてご覧ください。
↓↓↓

ベルメゾン

早期割引7%オフクーポン配布中:2017年10月22日申込まで。

ベルメゾン 公式サイト
おせち・ディズニー ツムツム・特段重(ディズニーシリーズ)
ディズニーおせち特集icon

目次:2018 ベルメゾン ディズニー ツムツム・特段重

  1. 重箱にはツムツムの手ぬぐい付き!
  2. 料理の中身をご紹介!ツムツムらしさはないけど可愛い
  3. 付属品紹介!ツムツムデザインのぽち袋は子供が喜びそう
  4. 早く注文するほどクーポンで割引になる
  5. まとめ:コストを抑えているので初めてのディズニーおせちにお薦め

重箱にはツムツムの手ぬぐい付き!

こちらが「ディズニー ツムツム・特段重」の重箱です。

ディズニー ツムツム・特段重

他のディズニーおせちと違って白木の箱を使っているのでコストが抑えられています。その分価格もお得になっています。

重箱には通常「かけ紙」がかかっているのですが、「ツムツム特段重」ではツムツムデザインの手ぬぐいが巻かれています。

ツムツムキャラクターの手ぬぐいが巻いてある

もちろん手ぬぐいとして利用できますので、かけ紙よりも全然嬉しいですね。

昨年は「ツムツム特段重」と同様に白木を使ってコストを抑えた「ミッキーマウス特段重」が一番売れたそうです。

多くの方から支持された実績があるのでお薦めですよ。

↑ページトップに戻る

料理の中身をご紹介!ツムツムらしさはないけど可愛い

次におせち料理の中身を紹介します。

2018年のディズニーおせちは、「減塩」「ライトカロリー」など、ディズニーの栄養成分に関するガイドラインの基準に適合するように作られました。

お子さんの健康にも嬉しい配慮です。

全体の画像はこんな感じです。

ディズニー ツムツム・特段重 おせち料理全体画像

彩り鮮やかで華やかですね。重箱が大きいから蓋を開けた際に「わ〜〜」っていう驚きと喜びが一層高まりますね。

重箱の左上はこんな感じです。
特段重の左上 焼き魚やイカなど

リボンを付けたミニーやミッキーマウスが描かれた珍味入れなどがあります。

ミッキーをデザインした珍味入れやミッキー型の料理

重箱の左下部分です。

特段重の左下 海老や来る豆など

ミッキーシルエットの焼き印がある高野豆腐や手をかたどった料理など。そしておせちの定番黒豆も。

重箱の右上はこんな感じ。

特段重の右上 栗きんとんやレンコン、ちまきなど

ミッキーの顔型のお餅や、ミッキーやミニーをデザインしたピックもあります。ピックはお弁当に再利用できそう。

ミッキーをデザインしたピック

そして、最後に重箱の右下です。

特段重の右下 ミッキーの顔型プリンなど

重箱の中で一番目立つ、ミッキーの顔型プリンがあります。

ステンシルシートを使って自分でミッキーの顔を描きます。お子さんなら絶対やりたがるやつです(笑)。

プリンのミッキー顔の模様はステンシルシートを使って自分で作る

ステンシルシートで描くタイミングは、おせちの解凍が完全に終わってからがお薦めです。

解凍の途中だと描いた後にも解凍が進むので顔がグダグダににじんでしまいます(笑)。

下の図は解凍の途中で描いた失敗例です。誰だかわからん(笑)。。。パチもののミッキーのようになってしまいます。

ステンシルシートの絵がにじんだ状態

おせち料理の中身にはツムツム独自のデザインの料理が無いのが残念ですが、ディズニーらしいアイテムも入っているので、可愛らしく仕上がっています。

もうちょっとツムツムらしさがあるともっと良いですね。

↑ページトップに戻る

付属品紹介!ツムツムデザインのぽち袋は子供が喜びそう

ベルメゾンのおせちは、祝い箸、ぽち袋も付属しています。

もちろんオリジナルデザインで他では買えないツムツムデザインです。

祝い箸もツムツム。

祝い箸のデザイン
※画像出典:ベルメゾン公式サイトより

ぽち袋のデザインもツムツム。これでお年玉貰ったら超嬉しいですよね。テンションマックスで気を失いそう(笑)。

ぽち袋のデザイン
※画像出典:ベルメゾン公式サイトより

↑ページトップに戻る

早く注文するほどクーポンで割引になる

ベルメゾンでは、ネット限定で「ディズニー ツムツム・特段重」の早期割引キャンペーンを開催中です。

早く注文すればするほどお得な価格で購入できます。

割引率は以下の通りです。期間が決まっているのでお早めに!

  • 第一弾 10%オフ(2017年9月18日(月)の注文まで)
  • 第二弾 7%オフ(2017年10月22日(日)の注文まで)
  • 第三弾 3%オフ(2017年11月26日(日)の注文まで)

「ディズニー ツムツム・特段重」を購入するなら、下記リンクからどうぞ
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・ディズニー ツムツム・特段重(ディズニーシリーズ)

↑ページトップに戻る

まとめ:コストを抑えているので初めてのディズニーおせちにお薦め

というわけで、「ディズニー ツムツム・特段重」のご紹介でした。

他のディズニーおせちよりも低価格なので、はじめてディズニーおせちを購入する方にお薦めです。

「ディズニーおせちってどんな感じだろう」と思っている方は、試しに購入してみては如何でしょうか?

「ディズニー ツムツム・特段重」を購入するなら、公式サイトからどうぞ。

期間限定で早期割引キャンペーン中です。
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・ディズニー ツムツム・特段重(ディズニーシリーズ)

ベルメゾンネット

その他の、ディズニーおせちはこちらからどうぞ。
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
ディズニーおせち特集icon

※掲載した画像は試食会に参加したなかちょんさんの撮影によるものです。
なかちょんさんのご厚意により掲載させて頂いております。