このサイトはアフィリエイトによる収益を得ています

2018ディズニーおせち:スターウォーズ三段重の詳細と感想

2018年にベルメゾンが発売するディズニーおせち料理。その中の「スター・ウォーズ・三段重」をご紹介します。

「スター・ウォーズ」のおせち料理が発売されるのは2017年に続いて2年目!

今年もマニアックなデザインが展開されています。

男の子のいるご家庭や、かつての男の子は絶対にこのおせちがお薦め!

2018ディズニーおせち:スターウォーズ三段重の詳細と感想

昨年初めてスター・ウォーズのおせち料理を発売したベルメゾン。

今年も昨年に続き「スター・ウォーズ三段重」が発売されます。

かねてからベルメゾンでは、ディズニーおせち料理を毎年発売していましたが、ルーカスフィルムがディズニー傘下に入ったことで、スター・ウォーズおせちも「ディズニーおせち料理」としてそのラインナップに加わりました。

この記事では「スター・ウォーズ三段重」の重箱デザインや料理を詳しくご紹介します。

「スター・ウォーズ三段重」の詳細については、ベルメゾン公式サイトもあわせてご覧ください。
↓↓↓

ベルメゾン

早期割引7%オフクーポン配布中:2017年10月22日申込まで。

ベルメゾン 公式サイト
おせち・スター・ウォーズ・三段重(ディズニーシリーズ)
ディズニーおせち特集icon

ベルメゾンネット

目次:2018 ベルメゾン スター・ウォーズ三段重

  1. 「ヤヴィンの戦い」をイメージした重箱
  2. 料理の中身はわりと普通だけど一応SWっぽくなっている
  3. 付属品紹介!帝国軍メカの風呂敷が重箱と連動して超カッコイイ!
  4. 早く注文するほどクーポンで割引になる
  5. まとめ:今年もイチオシ!男子は絶対これを選べ!

「ヤヴィンの戦い」をイメージした重箱

こちらが「スター・ウォーズ三段重」の重箱です。今年は「デス・スター」をメインにデザインが展開されています

スター・ウォーズ・三段重 蓋のデザインはデススター

「和」の器とデス・スターって結構あいますね(笑)。トリミングの切り方もカッコイイ!

側面には帝国軍の圧政に反対する共和国軍(反乱軍)の戦闘機がデザインされています。

ルークも乗っているXウィング・スターファイター。

側面のデザイン Xウィング・スターファイター

ちょっと地味だけど、知る人ぞ知るYウィング・スターファイター。

側面のデザイン Yウィング・スターファイター

そして、最後に助っ人として駆けつけたハン・ソロ船長のミレニアム・ファルコン号。

三段重の側面のデザイン ミレニアム・ファルコン

デス・スターの周りを飛び回る反乱軍の戦闘機。これ、マニアならピンときますよね!!

そう、スター・ウォーズ第一作目(エピソード4「新たなる希望」)のクライマックス「ヤヴィンの戦い」ですよ!

ちゃんと映画のストーリーをデザインに取り入れているところがマニアック!

4つの側面のうち3面は戦闘機ですが、残りの1面はハイパードライブ突入のデザイン! 映画見てないと分からないマニアックさ(笑)。

側面のデザイン ハイパードライブ中のデザイン

ベルメゾンのスタッフにスター・ウォーズをこよなく愛す人たちがいるらしく、その方々が担当しているそうですよ。

好きなことを仕事に出来て良いなあ。

↑ページトップに戻る

料理の中身はわりと普通だけど一応SWっぽくなっている

次におせち料理の中身を紹介します。

まずは一の重。海老や蟹、高野豆腐、蒲鉾などが入っています。

一の重は焼き海老など祝い肴が中心

二の重は和風の煮物がメイン。「ダークサイドの世界」をイメージしています。レンコン、ニンジン、黒豆、栗きんとんなどが入っています。

二の重は黒豆や栗きんとんなど和風煮がメイン

三の重は魚介類がメインです。「ライトサイドの世界」をイメージしています。ロゴ入りの器の中はイクラが入っています。

三の重は魚介料理がメイン

他のディズニーおせちはミッキーマウス型の料理などが入っていますが、スター・ウォーズのおせちの料理は割と普通です。

それでもキャラクターおせちですから、スター・ウォーズキャラクターのアイテムが入っています。

ダース・ベイダーのバラン。そして高野豆腐にはスター・ウォーズのロゴ。

ダースベイダーのバランとスターウォーズロゴの高野豆腐

C-3POとR2-D2のバラン。蒲鉾にもロゴ。

C-3POのバランとスターウォーズロゴの蒲鉾

デス・スターのバランもあります。

デススターのバラン

ミレニアム・ファルコンのバランと、ドロイド型のピック。これ欲しいなあ。

ピックはスターウォーズキャラ

二の重にはベイダー卿やストーム・トルーパーのピックもあります。

バランは全部で6種類入っているようです。

スター・ウォーズ三段重 バラン一覧
※画像出典:ベルメゾン公式サイトより

↑ページトップに戻る

付属品紹介!帝国軍メカの風呂敷が重箱と連動して超カッコイイ!

ベルメゾンのおせちは、風呂敷や祝い箸、ぽち袋もキャラクター仕様のオリジナルデザインです。

こちらは、おせち料理を包む風呂敷。帝国軍のメカの設計図がデザインされています。

風呂敷は帝国軍戦闘機の設計図

映画「ローグ・ワン」で手に入れたデス・スターの設計図を元にしているのかな、なんて思うと楽しい。

この風呂敷は、重箱にデザインされたデス・スターとピッタリ重なります。凝っていますね。デザイナーさんグッジョブ。

風呂敷のデススターは蓋のデススターのデザインにあわせてある

ぽち袋と祝い箸はこんな感じです。

祝い箸とぽち袋

ぽち袋は結構リアルなイラストのデザインです。

ぽち袋のデザインはリアルなイラスト

基本的にエピソード4〜6の登場人物なので、今の子供に分かるだろうか(笑)。いやいや大人の男の子が楽しければそれでいいのだ。お年玉を出すのは大人だ!

祝い箸はデススター。格好いいな。

祝い箸のデザインもデススター

↑ページトップに戻る

早く注文するほどクーポンで割引になる

ベルメゾンでは、ネット限定で「スター・ウォーズ三段重」の早期割引キャンペーンを開催中です。

早く注文すればするほどお得な価格で購入できます。

割引率は以下の通りです。期間が決まっているのでお早めに!

  • 第一弾 10%オフ(2017年9月18日(月)の注文まで)
  • 第二弾 7%オフ(2017年10月22日(日)の注文まで)
  • 第三弾 3%オフ(2017年11月26日(日)の注文まで)

高額商品なので数%でも差は大きいですよ。

「スター・ウォーズ三段重」を購入するなら、下記リンクからどうぞ
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・スター・ウォーズ・三段重(ディズニーシリーズ)

ベルメゾンネット

↑ページトップに戻る

まとめ:今年もイチオシ!男子は絶対これを選べ!

というわけで、「スター・ウォーズ三段重」のご紹介でした。

昨年も「スター・ウォーズ三段重」をイチオシにしましたが、2018年もディズニーおせち料理の中で一番良かったです。

自分が男子だからひいき目で見てしまいますが、それでもやっぱり重箱が格好いいし、デザインがマニアックなので心を奪われます。

男の子のいるご家庭は絶対これがお薦め!かつての少年(おじさん)にもお薦めです。

「スター・ウォーズ三段重」を購入するなら、公式サイトからどうぞ。期間限定で早期割引キャンペーン中です。
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・スター・ウォーズ・三段重(ディズニーシリーズ)

ベルメゾンネット

その他の、ディズニーおせちはこちらからどうぞ。
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
ディズニーおせち特集icon

ベルメゾンネット

※掲載した画像は試食会に参加したなかちょんさんの撮影によるものです。
なかちょんさんのご厚意により掲載させて頂いております。