このサイトはアフィリエイトによる収益を得ています

2018ディズニーおせち 和風プレミアム四段重は大人にお勧め!詳細と感想

2018年にベルメゾンが発売するディズニーおせち料理。

その中の「ディズニー・和風プレミアム四段重」の詳細と感想をご紹介します。

京料理の専門家である杉本節子さんが監修した、大人のディズニーファンにお勧めのおせち料理です。

ディズニー・和風プレミアム四段重

「ディズニーおせちって子供向けなの?」と思っている方も多いと思います。

そういう印象もありますが、今回ご紹介する「ディズニー・和風プレミアム四段重」は大人の利用も念頭に置いたディズニーおせちです。

京料理の専門家が監修しており、重箱のデザインも落ち着いたオシャレなものになっています。

大人のディズニーファンは注目のおせち料理です。

もちろんディズニーですから、大人だけと言うわけではなく、三世代揃ってお子さんも一緒に楽しめるおせち料理になっています。

この記事では「ディズニー・和風プレミアム四段重」の重箱デザインや料理を詳しくご紹介します。

「ディズニー・和風プレミアム四段重」の詳細については、ベルメゾン公式サイトもあわせてご覧ください。
↓↓↓

ベルメゾン

早期割引7%オフクーポン配布中:2017年10月22日申込まで。

ベルメゾン 公式サイト
おせち・ディズニー・和風プレミアム四段重(ディズニーシリーズ)
ディズニーおせち特集icon

目次:2018 ベルメゾン ディズニー・和風プレミアム四段重

  1. 重箱は黒と漆と金縁で高級感ありあり!
  2. 焼ロブスターを始め杉本節子さん監修の料理が豪華!
  3. 付属品紹介!風呂敷が綺麗で凄くいい!
  4. 早く注文するほどクーポンで割引になる
  5. まとめ:大人のディズニーファンにお勧め

重箱は黒と漆と金縁で高級感ありあり!

こちらが「ディズニー・和風プレミアム四段重」の重箱です。

黒をベースにしたカラーリングで大人っぽいデザインです。

ディズニー・和風プレミアム四段重

蓋にはミッキーマウスとミニーマウスが描かれています。クラシックなデザインですがポップさもありますね。

重箱上面のデザイン

側面はおせち料理の重箱らしいデザインになっています。

ディズニー・和風プレミアム四段重 側面のデザイン

ディズニーらしさも忘れません。和風なミッキーのシルエットがいいですね。

側面には和風なミッキーマウスのシルエット

杉本さんのこだわりで重箱の内側は朱塗りになっています。フチが金縁なので高級感もあります。

内側は朱塗りで金縁の豪華なデザイン

↑ページトップに戻る

焼ロブスターを始め杉本節子さん監修の料理が豪華!

次におせち料理の中身を紹介します。

まずは一の重。一の重は伝統的な祝い肴を中心に豪華に焼ロブスター入り!

一の重は伝統的な祝い肴や豪華なロブスターなど

焼ロブスターは過熱蒸気焼成機を使い、うま味を守ってふっくら焼き上げています。

過熱蒸気焼成機でふっくら焼き上げた焼ロブスター

数の子の手前にある扇形の昆布は今年初登場!レーザーでカットしたのでミッキーのシルエットもとても綺麗。

「扇の形をした昆布」は今年から入った食材

大人向けのおせち料理ですが、ベルメゾンは三世代で楽しめるように作りました。

ですので、ミッキーのピックもしっかりイン。

ミッキーマウス型のピック

ミニーマウスのお餅もあります。

ミニーマウスを模した料理

こちらは二の重。国産車海老やホタテ、さわらなど海の幸が中心です。

二の重には車海老やホタテ、さわらなど海の幸中心

ミッキーが描かれた珍味入れには、イクラが入っています。

珍味入れはミッキーマウスのデザイン

こちらにもミッキーやミニーのピックがあります。お子さんのお弁当に再利用できますよ。

ミッキーマウス型のピック

三の重は冬の根菜や縁起が良い煮物を入れています。

三の重は冬の根菜類を使用した煮物や酢の物など

ミッキーマウス型の器には、ズワイガニの甘酢和えを入れています。耳の形に料理が詰めてあるのも可愛い。

ミッキーマウス型の器もあります

そして最後は与の重。子供重という位置づけで、おせち全体で三世代が楽しめるようになっています。

与の重は子供重。洋食をメインにスイーツも

スイーツやハンバーグなどお子さんが好きな食べ物が入っています。

ミッキーの顔を描くミルクプリンは、ステンシルシートを使って自分で描きます。お子さんが楽しんでくれますよ。

ミッキーマウス型のプリン

その他抹茶パウダーを使った大人向けのスイーツも入っています。

↑ページトップに戻る

付属品紹介!風呂敷が綺麗で凄くいい!

ベルメゾンのおせちは、オリジナルデザインの風呂敷や祝い箸、ぽち袋も付属しています。

こちらは重箱を包む風呂敷。このデザインがとても綺麗ですね。カラーリングがとても好きです。

付属の風呂敷

真ん中には重箱の蓋と同じ柄のミッキーとミニー。

風呂敷の中心にはミッキーマウスとミニーマウス

周りは梅や桜などお正月らしい和風のアイテムで飾られています。

風呂敷の端には梅の花

祝い箸とぽち袋もミッキーマウス。

祝い箸とぽち袋

こちらは祝い箸。風呂敷に比べるとシンプルすぎるデザインでちょっと残念かな。

祝い箸のデザインはミッキーマウス

ぽち袋ももう少し「プレミアムおせち」らしいデザインだと良かったなあ。

ぽち袋のデザイン

風呂敷が良かっただけに、ぽち袋と祝い箸のデザインは物足りない感じがしました。

↑ページトップに戻る

早く注文するほどクーポンで割引になる

ベルメゾンでは、ネット限定で「ディズニー・和風プレミアム四段重」の早期割引キャンペーンを開催中です。

早く注文すればするほどお得な価格で購入できます。

割引率は以下の通りです。期間が決まっているのでお早めに!

  • 第一弾 10%オフ(2017年9月18日(月)の注文まで)
  • 第二弾 7%オフ(2017年10月22日(日)の注文まで)
  • 第三弾 3%オフ(2017年11月26日(日)の注文まで)

高額商品なので数%でも差は大きいですよ。

「ディズニー・和風プレミアム四段重」を購入するなら、下記リンクからどうぞ
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・ディズニー・和風プレミアム四段重(ディズニーシリーズ)

↑ページトップに戻る

まとめ:大人のディズニーファンにお勧め

というわけで、「ディズニー・和風プレミアム四段重」のご紹介でした。

ディズニーおせちの中では料理が一番シッカリしていますので、大人にお勧めです。

他のディズニーおせちはどうしても子供中心の感じがありますからね。

三世代で楽しめるように作ってありますので、大人だけのお正月ではなく、家族揃ってのお正月にもお薦めです。

「ディズニー・和風プレミアム四段重」を購入するなら、公式サイトからどうぞ。期間限定で早期割引キャンペーン中です。
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・ディズニー・和風プレミアム四段重(ディズニーシリーズ)

ベルメゾンネット

その他の、ディズニーおせちはこちらからどうぞ。
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
ディズニーおせち特集icon

※掲載した画像は試食会に参加したなかちょんさんの撮影によるものです。
なかちょんさんのご厚意により掲載させて頂いております。