このサイトはアフィリエイトによる収益を得ています

2017ディズニーおせち:ミッキー特段重はミッキーだらけ!

2017年のディズニーおせち料理、「ミッキー特段重」をご紹介します。管理人による口コミ感想です。

ミッキーマウスの形をした料理がたくさん入っている、ミッキー好きにはたまらないおせち料理です。

2017 ベルメゾン ミッキー・特段重 タイトル画像

ベルメゾンが毎年発売する、ディズニーおせち料理。

今回は2017年のお正月に向けたディズニーおせち料理の中から「ミッキー特段重」をご紹介します。

「ミッキー特段重」は、ミッキーマウスに特化したおせち料理です。

ミッキーマウス好きにお薦めします。一番安い価格設定なので、初めてディズニーおせちを買う人にもお勧めです。

2017年のディズニーおせち料理の種類や詳細は公式サイトもあわせてご覧ください。
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・ミッキー・特段重icon
ベルメゾンネットディズニーおせち特集

iconicon

目次:2017 ベルメゾン ディズニーおせち ミッキー特段重

  1. 横に大きい42センチの特大サイズ
  2. 中身を紹介!全部で62種類の料理が入っている
  3. 特段重の特徴はミッキーがデザインされた料理が沢山入っていること!
  4. 付属品はミッキー三段重と同じ
  5. 早く注文するほどクーポンで割引になる
  6. まとめ:一番低価格なので初めて購入する人にお薦め

参考:2017 ディズニーおせち レビュー記事一覧

ベルメゾンネット

横に大きい42センチの特大サイズ

こちらが「ミッキー特段重」の重箱です。白木の箱にかけ紙と水引が施されて届きます。かけ紙のデザインは1年間限定デザインの「クリスタルアート」。

ベルメゾン ミッキー・特段重 外観

ミッキー特段重 正面からみた画像 外観

蓋を開けてみた画像です。重箱大きいので迫力があります!蓋を開けた瞬間に歓声が上がりそうですね。

ベルメゾン ミッキー・特段重 全体画像

正面からはこんな感じ。

ベルメゾン ミッキー・特段重 蓋を開けた

ディズニー・和風プレミアム四段重」や他のディズニーおせちと違い、器は使い捨てなのでしょうね。「重箱は必要ない!」という方や、すでにディズニーおせちの重箱を持っているリピーターにお薦め。

ベルメゾン ミッキー・特段重 器は白木箱

ベルメゾンでは、「ディズニーのこたつicon」も売っているので、こんな食卓でお正月を迎えるのも良いかも!

ディズニーのこたつ

お椀やお箸もディズニーデザインのものがあるので一緒に使いたいですね。

こたつを囲んでおせちを食べている様子

↑ページトップに戻る

中身を紹介!全部で62種類の料理が入っている

「ミッキー特段重」には全部で62種類の料理が入っています。

左半分はこんな感じです。

特段重 左側の料理

一番上の白いミッキーマウスは「ミッキーミルクプリン」です。

料理拡大画像 ミッキーミルクプリン

「ミッキーミルクプリン」はココアパウダーをかけて自分でミッキーの顔を作ります。ミッキーのステンシルシート型が付属しているそうです。

ミッキーマウスのプリン ココアパウダーをかけて顔を作る

その下には、ミニーマウスのお餅や伊達巻き、海老錦手まりなど。さらに下には、ベーコンチーズ巻、フィッシュボール、紅芋栗きんとん寄せ等。

料理拡大画像 ミッキー型の餅やピックなど

こちらは右半分です。

特段重 右側の料理

ハンバーグ、紅白なます、蒲鉾、たたきごぼう等々。ミッキー柄の丸い器の中には味付いくら。

料理拡大画像 かまぼこやミッキーの器

一番下の段には、黒豆煮金箔飾り、てまり餅、若桃甘露煮など甘いもの。

料理拡大画像 黒豆など

以上、和洋問わず、多くの料理が入っています。

↑ページトップに戻る

特段重の特徴はミッキーがデザインされた料理が沢山入っていること!

「ミッキー特段重」の大きな特徴は、ミッキーマウスの形をした料理が沢山入っていることです。

ミルクプリンやミニーマウスのお餅。

ミッキーマウスのプリンや、ミニーマウスのお餅

ハンバーグもミッキー。

ミッキー型のハンバーグ

お餅や蒲鉾も。

蒲鉾とお餅もミッキーマウスの形

黒豆の器も。

ミッキーマウス型の黒豆の器

イクラが入った器や、蒲鉾の焼き印もミッキー。

蒲鉾の焼き印やミッキーマウスが描かれた器

高野豆腐の焼き印も。

高野豆腐にはミッキーマウスの焼き印

そしてこれ、見落としがちですがこれもミッキーマウス。丸が3つあれば何でもミッキーになりますね。

栗きんとんもミッキーマウス

この栗は3つとも違う料理なんですよ。栗きんとん、ミニマロン、栗甘露煮で構成されています。

↑ページトップに戻る

付属品はミッキー三段重と同じ

付属品は「ミッキー三段重」と同じものが付いています。ぽち袋と祝い箸は「クリスタルシーズン」のデザイン。

ミッキー・特段重に付属する祝い箸とぽち袋

平面的なデザインがレトロでいいですね。「クリスタルシーズン」は別々の話のキャラクターが一緒に登場しているのが特徴。

手ぬぐいカレンダーも「ミッキー三段重」と同じです。

ディズニー・クリスタルシーズンの手ぬぐいカレンダー

↑ページトップに戻る

早く注文するほどクーポンで割引になる

ベルメゾンでは、ネット限定でディズニーおせち料理の早期割引キャンペーンを開催中です。

早く注文すればするほどお得な価格で購入できます。

割引率は以下の通りです。

  • 第一弾 10%オフ(2016年9月19日(月)まで)
  • 第二弾 7%オフ(2016年9月20日(火)~10月23日(日))
  • 第三弾 3%オフ(2016年10月24日(月)~11月27日(日))

第一弾はまもなく終了してしまうので、お早めに!

高額商品なので3%の差は大きいですよ。

ベルメゾンのディズニーおせち料理を購入するなら、こちらをどうぞ
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
ディズニーおせち早期ご予約キャンペーン

icon
icon

↑ページトップに戻る

まとめ:一番低価格なので初めて購入する人にお薦め

というわけで、「ミッキー特段重」のご紹介でした。

「ミッキー特段重」はベルメゾンが発売するディズニーおせちの中で一番低価格です。

初めてディズニーおせちを買って試してみたい人にお勧めです。

ミッキーアイテムが沢山入っている割には低価格なので、コストパフォーマンス良くディズニー感を楽しめます。

また、「ミッキー特段重」のお重は使い捨てなので、すでに別のディズニーおせちのお重を持っているリピーターの人にもお薦め。

ベルメゾンのディズニーおせち料理を購入するなら、公式サイトからどうぞ
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・ミッキー・特段重icon

iconicon

記事内に掲載しているおせち画像は、下記の方々から提供して頂きました。

子育て世代の車選び
運営者:なかちょん様
https://kosodate-kuruma.com/

贈り物リンク
運営者:KASAI様
http://okulink.com/