このサイトはアフィリエイトによる収益を得ています

2018ディズニーおせち くまのプーさん三段重は長編40周年記念アートを採用!

2018年にベルメゾンが発売するディズニーおせち料理。

その中の「くまのプーさん 三段重」の詳細と感想をご紹介します。

今年はプーさんの長編映画40周年記念の年、デザインもそれを記念した今年だけのワートワークが採用されています。

くまのプーさん・三段重 おせち料理全体の画像

昨年ベルメゾンから発売されたプーさん三段重は、クラシカルなデザインで大人女子に支持されました。

今年のデザインは、くまのプーさん長編映画40周年記念のアートワークを採用した今年限定のデザインです。

プーさんマニアなら見逃せませんよ。

この記事では「くまのプーさん 三段重」の重箱デザインや料理を詳しくご紹介します。

「くまのプーさん 三段重」の詳細については、ベルメゾン公式サイトもあわせてご覧ください。
↓↓↓

ベルメゾン

早期割引7%オフクーポン配布中:2017年10月22日申込まで。

ベルメゾン 公式サイト
おせち・くまのプーさん・三段重(ディズニーシリーズ)
ディズニーおせち特集icon

目次:2018 ベルメゾン くまのプーさん 三段重

  1. 重箱には40周年記念アートをデザイン
  2. 料理はプーさんの焼き印入りや顔の形をしたデザートなどプーさんづくし
  3. 付属品紹介!ぽち袋にも40周年記念アート
  4. 早く注文するほどクーポンで割引になる
  5. まとめ:プーさん好きなら買わないとダメな年

重箱には40周年記念アートをデザイン

こちらが「くまのプーさん 三段重」の重箱です。

くまのプーさん・三段重

今年はくまのプーさん長編映画40周年ということで、それを記念したアートワークが採用されています。

長編映画40周年記念アートをデザインした今年限定の重箱

今年だけなので来年以降は購入できないレアなデザインです。マニアなら必見ですね

側面のデザインが可愛いですね。ストーリーがある感じで、どんな会話をしているのか想像してしまいます。

くまのプーさん・三段重 側面のデザイン

↑ページトップに戻る

料理はプーさんの焼き印入りや顔の形をしたデザートなどプーさんづくし

次におせち料理の中身を紹介します。三段を広げるとこんな感じです。プーさんの顔型の重箱が可愛い。

くまのプーさん・三段重 おせち料理全体の画像

まずは一の重。こちらは伝統的な祝い肴が入っている重箱です。海老や黒豆、田作り、数の子など。

一の重は祝い重 黒豆やいくら、数の子、海老など

蒲鉾にはプーさんの焼き印が描かれています。

プーさんが描かれた蒲鉾

こちらはパンプキンムース、これもプーさんの顔型です。食べるのが勿体ない。

プーさんをデザインしたムース

そして二の重。ゆり根やくわいなどの他に、焼き魚や蟹の甘酢和えなど海の幸も貼っています。

二の重には、くわい、ゆり根、ズワイガニなど

高野豆腐にはプーさんの顔。

プーさんを描いた高野豆腐

こちらにもパンプキンムースがあります。

こちらにもプーさんのムース

そして三の重です。子供重という位置づけです。スイーツも入っています。

三の重は子供重、パスタサラダやデザートなど

特に目を引くのが、こちらのプリン。ステンシルシートにココアパウダーを振りかけて自分でプーさんの顔を描きます。

プーさんのフェイス型陶器に入ったデザート

↑ページトップに戻る

付属品紹介!ぽち袋にも40周年記念アート

ベルメゾンのおせちは、風呂敷、祝い箸、ぽち袋もキャラクターをモチーフにしたオリジナルデザインです。

こちらは重箱を包むための風呂敷です。こちらも40周年記念アートが使われています。

付属の風呂敷

4つの角にはプーさんとピグレット。

風呂敷の隅には40周年記念アート

ぽち袋も同様のデザインです。後ろにはティガーとイーヨーもいます。

ぽち袋のデザインも40周年記念アート

こちらは祝い箸。

祝い箸

もちろん祝い箸にも40周年記念アート。

祝い箸のデザインはぽち袋と違う

↑ページトップに戻る

早く注文するほどクーポンで割引になる

ベルメゾンでは、ネット限定で「くまのプーさん 三段重」の早期割引キャンペーンを開催中です。

早く注文すればするほどお得な価格で購入できます。

割引率は以下の通りです。期間が決まっているのでお早めに!

  • 第一弾 10%オフ(2017年9月18日(月)の注文まで)
  • 第二弾 7%オフ(2017年10月22日(日)の注文まで)
  • 第三弾 3%オフ(2017年11月26日(日)の注文まで)

高額商品なので数%でも差は大きいですよ。

「くまのプーさん 三段重」を購入するなら、下記リンクからどうぞ
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・くまのプーさん・三段重(ディズニーシリーズ)

↑ページトップに戻る

まとめ:プーさん好きなら買わないとダメな年

というわけで、「くまのプーさん 三段重」のご紹介でした。

アートワークは今年限定ですので、プーさんマニアなら買っておかないとダメなやつです(笑)。

プーさんはミッキーマウスなど他のキャラクターと違った独特なオシャレ感がありますよね。

大人女子が選ぶのも分かります。子供過ぎないデザインのおせち料理を食べてみたいなら、プーさんも選択肢に入れてみては如何でしょうか?

「くまのプーさん 三段重」を購入するなら、公式サイトからどうぞ。期間限定で早期割引キャンペーン中です。
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・くまのプーさん・三段重(ディズニーシリーズ)

その他の、ディズニーおせちはこちらからどうぞ。
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
ディズニーおせち特集icon

※掲載した画像は試食会に参加したなかちょんさんの撮影によるものです。
なかちょんさんのご厚意により掲載させて頂いております。