このサイトはアフィリエイトによる収益を得ています

2017ディズニーおせち:スターウォーズ三段重の詳細と感想!

2017年のベルメゾンディズニーおせち料理、「スター・ウォーズ三段重」をご紹介します。管理人による口コミ感想です。

「スター・ウォーズ」のおせち料理が発売されるのは2017年が初めて!

男の子のいるご家庭や、かつての男の子は注目のおせちですよ!

2017 ベルメゾン スター・ウォーズ三段重 タイトル画像

ベルメゾンが毎年発売する、ディズニーおせち料理。

今回は2017年のお正月に向けたディズニーおせち料理の中から「スター・ウォーズ三段重」をご紹介します。

これが結構良く出来てて良かった!スター・ウォーズの世界観をちゃんと表しているんですよ。欲しくなりました。

2017年のディズニーおせち料理の種類や詳細は、ベルメゾン公式サイトもあわせてご覧ください。
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・スター・ウォーズ・三段重icon
ベルメゾンネットディズニーおせち特集

iconicon

目次:2017 ベルメゾン スター・ウォーズ三段重

  1. スター・ウォーズと「和」がコラボした重箱
  2. すごい!料理の中身でスター・ウォーズの世界観を表現している!
  3. 付属品は芸が細かい!手ぬぐいカレンダーも格好いい!
  4. 重箱を包む風呂敷も洒落たデザインで作られている
  5. 早く注文するほどクーポンで割引になる
  6. まとめ:今年のイチオシ!男子は絶対これを選べ!

参考:2017 ディズニーおせち レビュー記事一覧

ベルメゾンネット

スター・ウォーズと「和」がコラボした重箱

こちらが「スター・ウォーズ三段重」の重箱です。「和」とスター・ウォーズがコラボレーションしたデザイン。蓋のデザインが帝国軍メインでかっこいい!

2017 ベルメゾン スター・ウォーズ三段重

側面には、帝国軍と反乱軍の紋章が入っています。

2017 ベルメゾン スター・ウォーズ三段重 側面

↑ページトップに戻る

すごい!料理の中身でスター・ウォーズの世界観を表現している!

早速、中身を紹介します。すべての重箱を開けると下の画像のような感じです。

スターウォーズ三段重 すべての蓋を開けた状態

まずは、一の重(『スター・ウォーズ』の世界)からご紹介。 一の重はスター・ウォーズ全体の世界観を表現しています。画像左側が黒や赤で帝国軍(ダークサイド)を表現、そして、右側は明るい色で反乱軍(ライトサイド)を表しています。

スターウォーズ三段重 一の重(『スター・ウォーズ』の世界)

こちらはダークサイド側。ダースベイダーは黒胡麻ムースで出来ています。

一の重(『スター・ウォーズ』の世界) ダークサイド側

一方こちらはライトサイド側。R2-D2がミルクムースで作られています。黄色いものは「くわい」だそうです。

一の重(『スター・ウォーズ』の世界) ライトサイド側

そして次は、二の重(ライトサイドの世界)。これはお重全部がライトサイドの世界を表現。

スターウォーズ三段重 二の重(ライトサイドの世界)

よく考えてるなあと思ったのは、魚介類などで様々な種族が共存している状態をイメージしているそうです。なるほどー!ベルメゾンの人、グッジョブですね!

二の重(ライトサイドの世界) 拡大画像

タコやバイ貝などは少しグロテスクな感じもして、モス・アイズリーの酒場も連想出来ますね。

そして最後は三の重(ダークサイドの世界)。ダークサイドをイメージしたお重です。イクラの赤くて半透明な様子はダースベイダーのライトセーバーをイメージしています。

スターウォーズ三段重 三の重(ダークサイドの世界)

ストームトルーパーのバランがいいですね。これ欲しいな。

三の重(ダークサイドの世界)ダースベイダーやストームトルーパー

後ろ側は何をイメージしたのでしょうね。気になる。丸い器はデススターかな??

三の重(ダークサイドの世界)拡大画像

この「スター・ウォーズ三段重」、見後におせち料理でスター・ウォーズの世界観を表していて、とても感心しました。

↑ページトップに戻る

付属品は芸が細かい!手ぬぐいカレンダーも格好いい!

付属品もスター・ウォーズファンの心をくすぐるアイテムが揃っています。

スター・ウォーズ三段重 付属品一覧

まずは「手ぬぐいカレンダー」。重箱のデザインをベースにしたカレンダーです。

手ぬぐいカレンダー

壁にそのまま飾っても格好いい。良いデザインです。まるで掛け軸のようです。

手ぬぐいカレンダー 全体画像

そして重箱の中に入っていた細かいアイテム。これも良く出来てる。

バランもスターウォーズデザイン

バランの中にC-3POとR2-D2が隠れています(笑)。これ超欲しい!!

バランにはC-3POとR2-D2が隠れている

Xウイングファイター編隊のバランもあります。

Xウイングファイターのバラン

ピックも良いですね。ストームトルーパーは100本くらい欲しいぞ!!

スターウォーズキャラクターのピック爪楊枝

祝い箸にもバランと同じようにドロイドたちが隠れています。可愛すぎる。

祝い箸にもバランと同じC-3POとR2-D2が描かれている

ぽち袋はR2-D2がデザインされています。黒い縁取りの線が無いイラストなので、やさしいデザインです。これでお年玉もらったらテンション上がる!

ぽち袋はR2-D2

↑ページトップに戻る

重箱を包む風呂敷も洒落たデザインで作られている

「スターウォーズ三段重」は専用の風呂敷に包まれて届きます。こちらが重箱を包んでいる風呂敷です。大きさは70×70センチ。

スター・ウォーズ三段重の風呂敷

風呂敷にはタイファイター編隊とXウイングファイターの編隊が描かれています。なかなか洒落ていますね。

風呂敷にはタイファイター編隊

風呂敷で包むとこれくらいの大きさになります。

スターウォーズ三段重を風呂敷で包んだ様子

↑ページトップに戻る

早く注文するほどクーポンで割引になる

ベルメゾンでは、ネット限定でディズニーおせち料理の早期割引キャンペーンを開催中です。

早く注文すればするほどお得な価格で購入できます。

割引率は以下の通りです。

  • 第一弾 10%オフ(2016年9月19日(月)まで)
  • 第二弾 7%オフ(2016年9月20日(火)~10月23日(日))
  • 第三弾 3%オフ(2016年10月24日(月)~11月27日(日))

第一弾はまもなく終了してしまうので、お早めに!

高額商品なので3%の差は大きいですよ。

ベルメゾンのディズニーおせち料理を購入するなら、こちらをどうぞ
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
ディズニーおせち早期ご予約キャンペーン

↑ページトップに戻る

まとめ:今年のイチオシ!男子は絶対これを選べ!

というわけで、「スター・ウォーズ三段重」のご紹介でした。

2017年に発売されるディズニーおせち料理の中で、一番良かったです。

自分が男子だからスター・ウォーズに惹かれたのかもしれませんが、それを差し引いても「スター・ウォーズ三段重」は良く出来てるなあと感心します。

男の子のいるご家庭は絶対これがお薦め!かつての少年にもお薦めです。

ベルメゾンのディズニーおせち料理を購入するなら、公式サイトからどうぞ
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・スター・ウォーズ・三段重icon

iconicon

記事内に掲載しているおせち画像は、下記の方々から提供して頂きました。

子育て世代の車選び
運営者:なかちょん様
https://kosodate-kuruma.com/

贈り物リンク
運営者:KASAI様
http://okulink.com/