このサイトはアフィリエイトによる収益を得ています

2018ディズニーおせち ツムツム三段重はミッキー型の重箱で可愛い!詳細と感想

2018年にベルメゾンが発売するディズニーおせち料理。

その中の「ディズニー ツムツム・三段重」の詳細と感想をご紹介します。

「ツムツム三段重」はミッキーマウス型の重箱なので、とてもディズニーらしいおせち料理になっています。

ディズニーおせち ツムツム三段重

ベルメゾンでは毎年、ディズニーおせちを発売しています。

今年はアンケートで要望が高かったツムツムをデザインしたおせち料理が初登場します。

2種類発売されるツムツムデザインのおせち料理のうち、この記事では「ディズニー ツムツム・三段重」の重箱デザインや料理を詳しくご紹介します。

もう1つのツムツムおせち「ツムツム特段重」は別記事でご紹介しています。

「ディズニー ツムツム・三段重」の詳細については、ベルメゾン公式サイトもあわせてご覧ください。
↓↓↓

ベルメゾン

早期割引7%オフクーポン配布中:2017年10月22日申込まで。

ベルメゾン 公式サイト
おせち・ディズニー ツムツム・三段重(ディズニーシリーズ)
ディズニーおせち特集icon

目次:2018 ベルメゾン ディズニー ツムツム・三段重

  1. 重箱はミッキーマウスの顔型デザインで可愛い
  2. 料理の中は至る所にミッキーマウスがいる
  3. 付属品紹介!風呂敷もツムツム!
  4. 早く注文するほどクーポンで割引になる
  5. まとめ:ディズニーらしいおせち料理が欲しい人にお薦め

重箱はミッキーマウスの顔型デザインで可愛い

こちらが「ディズニー ツムツム・三段重」の重箱です。

ミッキーマウスの顔の形をした重箱はディズニーにしか出来ないデザインですね。

ディズニー ツムツム・三段重

重箱の上面や側面にはツムツムのキャラクター達が描かれています。

こちらは側面。三段にそれぞれ違うキャラクターがいます。

ディズニー ツムツム・三段重の側面デザイン

一段目にはプルート、ミッキーマウス、ミニーマウス。戌年だからプルートも登場しています。

側面のデザイン ミッキーマウス

二段目にはプーさんを中心に、ピグレット、ティガー。

側面のデザイン ぷーさん

三段目はドナルド、チップとデール。

側面のデザイン ドナルド

重箱は洗えば再利用できます。ピクニックや運動会のお弁当箱として使う人も多いようです。

重箱の中のデザイン

↑ページトップに戻る

料理の中は至る所にミッキーマウスがいる

次におせち料理の中身を紹介します。

2018年のディズニーおせちは、「減塩」や「ライトカロリー」など、ディズニーの栄養成分に関するガイドラインの基準に適合するように作られています。

お子さんの健康を考えるパパとママには嬉しい対応ですね。

3段を全部広げるとこんな感じです。やっぱり広げると豪華になりますね。とっても華やか。

ディズニー ツムツム・三段重 おせち料理全体の画像

一の重は数の子や田作りなど祝い肴中心になっています。

一の重は数の子や田作りなど祝い肴中心

ミッキーマウスをデザインしたアイテムが多数あります。珍味入れや蒲鉾。

珍味入れもミッキーマウス

数の子の上に乗っている扇形の昆布にもミッキーが!芸が細かい!

昆布にもミッキーマウスのシルエットがある

こちらは二の重です。海の幸や冬野菜を中心とした料理です。

二の重は海の幸や冬野菜が中心

二の重にはミニーマウスをデザインしたお餅が入っています。

ミニーマウスをデザインした料理

その他、ミッキーの手の形をした蒲鉾(?)や焼き印が押された高野豆腐なども。

ミッキーマウスをデザインした料理

こちらは三の重。スイーツやハンバーグなどお子さんが好きな物が中心になったおせちです。

三の重は子供が好きな物を中心に構成

ミニーマウスの顔の形をしたプリンには、ステンシルシートで顔を描くことが出来ます。

このサンプルでは顔がグダグダに失敗しています。その理由は解凍する途中で描いてしまったから。

ミッキーマウスのフェイス型ミルクプリンはステンシルシートで自分で作る

きちんと完全に解凍してから描けば、下の図のように綺麗な顔が出来上がります。

プリンのミッキー顔の模様はステンシルシートを使って自分で作る

解凍の途中に描いてしまうと、描いてから解凍がさらに進み、顔が崩れてしまうので注意しましょう。

↑ページトップに戻る

付属品紹介!風呂敷もツムツム!

ベルメゾンのおせちは、風呂敷や祝い箸、ぽち袋もキャラクター仕様のオリジナルデザインです。

付属の風呂敷

おせち料理を包んでいる風呂敷にはツムツムのキャラクターが描かれています。

先程も登場したプルート。戌年なのでチェックしたいキャラです。

戌年なのでプルートもいる

もちろんグーフィーもいます。

 ツム風呂敷にはツムキャラクターをデザイン

ぽち袋のデザインもツムツムです。このぽち袋でお年玉をあげれば子供も喜ぶと思います。

ぽち袋のデザイン
※画像出典:ベルメゾン公式サイトより

祝い箸のデザインもツムツムです。ツムツムづくしでお正月を迎えることが出来ます。

祝い箸のデザインもツムツム
※画像出典:ベルメゾン公式サイトより

↑ページトップに戻る

早く注文するほどクーポンで割引になる

ベルメゾンでは、ネット限定で「ディズニー ツムツム・三段重」の早期割引キャンペーンを開催中です。

早く注文すればするほどお得な価格で購入できます。

割引率は以下の通りです。期間が決まっているのでお早めに!

  • 第一弾 10%オフ(2017年9月18日(月)の注文まで)
  • 第二弾 7%オフ(2017年10月22日(日)の注文まで)
  • 第三弾 3%オフ(2017年11月26日(日)の注文まで)

高額商品なので数%でも差は大きいですよ。

「ディズニー ツムツム・三段重」を購入するなら、下記リンクからどうぞ
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・ディズニー ツムツム・三段重(ディズニーシリーズ)

↑ページトップに戻る

まとめ:ディズニーらしいおせち料理が欲しい人にお薦め

というわけで、「ディズニー ツムツム・三段重」のご紹介でした。

ミッキーマウスの顔型の重箱はディズニーにしか作れないデザインです。

ですので、とてもディズニーらしいおせち料理を求めるなら「ディズニー ツムツム・三段重」がお薦め。

もちろんツムツムファンにもお薦めです。

「ディズニー ツムツム・三段重」を購入するなら、公式サイトからどうぞ。期間限定で早期割引キャンペーン中です。
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
おせち・ディズニー ツムツム・三段重(ディズニーシリーズ)

ベルメゾンネット

その他の、ディズニーおせちはこちらからどうぞ。
↓↓↓
通販のベルメゾンネット
ディズニーおせち特集icon

※掲載した画像は試食会に参加したなかちょんさんの撮影によるものです。
なかちょんさんのご厚意により掲載させて頂いております。